ただいま、ブログの一部の画像が
表示されない不具合が起きています。
順次、対応していきますので、しばらく
お待ちください。

2009年04月04日

生キャラメル作り

児童館に来ている子が、ある日生キャラメルを作ってきてくれました。あまりのおいしさに、オニッチが作り方を伝授してもらっていました。

・・・・そこで、児童館でも・・・そして急きょ、生キャラメルを作ることになりました。今度入学する一年生も来ていましたので、彼らにとっては、これが初めての行事(?)って事になるのでしょうか?

口で甘くとろける、クリーミーな生キャラメルができました。


【生キャラメル作り】




本当においしい生キャラメル。○畑牧場のヤツより、おいしいかも・・・って、食べたことはありませんが(*^_^*)

お店開いたら、一儲けできるかもしれません。・・・なぁんて、冗談です(^_^;)



峰禎宏&平田義信
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2月のさくら児童館
1月のさくら児童館
12月のさくら児童館
11月のさくら児童館
児童館の9月と10月
夏休みの児童館
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2月のさくら児童館 (2024-02-29 18:00)
 1月のさくら児童館 (2024-01-31 18:00)
 12月のさくら児童館 (2023-12-31 18:00)
 11月のさくら児童館 (2023-11-30 18:00)
 児童館の9月と10月 (2023-10-31 18:00)
 夏休みの児童館 (2023-09-01 18:00)

Posted by さくら児童館 at 15:00│Comments(5)イベント
∴ この記事へのトラックバック
   道の駅フェニックスに売っていた宮崎マンゴー生キャラメルです。  マンゴー生
宮崎マンゴー生キャラメル【TEGe-worksのてげてげな実験室】at 2009年04月07日 23:38
「お初・花畑牧場の生キャラメル」
  大変、遅ればせながら、初体験 
だってずっと並ばなきゃ買えなかったでしょう
ところが今日、福岡三越で、「整理券無しで買えますよ」といっ...
お初・花畑牧場の生キャラメル【福岡徒然なるままに】at 2009年04月07日 23:43
∴ この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
1年生であんなおいしいもの手作りできるなんて
いいですね。

私も作れるかな。
不器用ですが、チャレンジしてみたい。。。=^_^=

トラックバックしたかったのですが
初心者で、うまくできなくて、
時間ある時に、研究してみます。。。
Posted by 福岡発十三夜 at 2009年04月08日 00:14
>福岡発十三夜さん
おはようございます。

影の管理者です(^_^;)

コメントありがとうございます。

子供たちも結構楽しんで作っていましたよ。

因みに当方のトラックバックURLは下記です。
http://sakurazido.sagafan.jp/t85284
Posted by さくら児童館さくら児童館 at 2009年04月08日 08:48
福岡発十三夜さん、コメントありがとうございます。

影じゃない方です(*^_^*)

火に掛けていたので、油断して少し焦がしたみたいですよ。火の強さや、混ぜる速度にもご注意下さいね。まあ、香ばしく、ほろ苦いのがお好みなら、それもありかも。焦げなくとも、時間を掛ければ掛けるほど、堅くなるようですので、火から下ろすタイミングにもご注意を!

ぜひぜひ、挑戦してみて下さい。

やっと、ポカポカと春めいた陽気になってきたようです。

それでは、またの来館をお待ちしています。
Posted by さくら児童館さくら児童館 at 2009年04月08日 10:25
どうもおにっちに作り方を教えた人です。ハハハちがうか!!
本当は違いませんが、その時来れなくてすみません。
 ちょっと用事があったので来れませんでした。すみません。
でもこのような行事をしてもらって嬉しくおもいます。
本当にありがとうございます。
 またくるときはよろしくお願いします。

 
Posted by 歴史大好き人 at 2009年04月15日 16:41
歴史大好き人さん、コメントありがとう。

今度は、きっと来て下さいね。
そして、また何かネタができたら、ぜひ教えて下さいね。
おかげで、楽しくておいしい時間になりました。

では、また児童館で。(^_^)/~
Posted by さくら児童館さくら児童館 at 2009年04月16日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。