ただいま、ブログの一部の画像が
表示されない不具合が起きています。
順次、対応していきますので、しばらく
お待ちください。

2018年05月12日

畑づくり2~5月12日~


畑づくり②畑づくり2~5月12日~
畑づくり2~5月12日~
畑の準備も、いよいよ最終段階happy01
今日の作業が終われば、次は野菜の苗植えですsmile

畑に行く前に、今日の作業の確認sign03


道具を持って、隣の畑へ移動run


作業開始ですsign03

上級生は、さつまいものうねづくりsign03
下級生は、マルチシートはりの準備sign03
職員が、あらかじめ準備しておいた畝を平らにしていきますsmile


難しい、マルチシートはりsurprise
上手にできるかなhappy02


野菜苗植えは来週ですが、
早く収穫したい野菜の苗を先に植えておきますhappy01
今日、植えたのは
枝豆、きゅうり、すいか、ナス、ピーマン、おくら、ミニトマト。


すいかの生長を助けてくれる
わらをしきましたsmile


今日、植えた苗に、たっぷりと水をあげましたhappy02


畝も作ったし、マルチシートもはったし、
準備は完了sign03


来週は、残りの苗や種を植えていきたいと思いますhappy01
野菜苗植え、がんばるぞ~rock



峰禎宏&平田義信
同じカテゴリー(野菜作り(H30))の記事画像
やきいも~11月17日~
いもほり~11月10日~
野菜収穫~8月1日~
野菜観察~6月23日~
野菜苗植え~5月19日~
畑づくり1~4月28日~
同じカテゴリー(野菜作り(H30))の記事
 やきいも~11月17日~ (2018-11-17 18:00)
 いもほり~11月10日~ (2018-11-10 18:00)
 野菜収穫~8月1日~ (2018-08-01 18:00)
 野菜観察~6月23日~ (2018-06-23 18:00)
 野菜苗植え~5月19日~ (2018-05-19 18:00)
 畑づくり1~4月28日~ (2018-04-28 18:00)

Posted by さくら児童館 at 18:00│Comments(0)野菜作り(H30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。