ただいま、ブログの一部の画像が
表示されない不具合が起きています。
順次、対応していきますので、しばらく
お待ちください。

2018年06月02日

うどん作り~6月2日~


うどん作り~6月2日~ うどん作りうどん作り~6月2日~


粉から、うどん麺を手作りして
食べてみようsign03

ということで、さっそく作っていきますhappy01
まずは、小麦粉がダマにならないように
ふるいでフリフリsign03


小麦粉に塩水を加え、コネコネsmile
しっかりまとまってきたら・・・。


足で、フミフミsmile
踏みすぎて、袋を破かないように
気をつけてsurprisesweat01


生地を寝かせている間に、
トッピングの準備sign03
ねぎとかまぼこを切っていきますhappy02


同時に出汁も準備しますhappy02
おいしい出汁を作ってねsmile


寝かせた生地は、職員の家にあった
製麺機を使って、麺にしていきますsign03


できた麺は、大釜へsign03


トッピングは、お好みでhappy02
出汁をかけたら・・・。


いただきますsmile


おいしいうどんができましたhappy01
みんな、何回もおかわりして
お腹いっぱいsign03

次は何を作ろうかなhappy02


峰禎宏&平田義信
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
6月のさくら児童館
5月のさくら児童館
4月のさくら児童館
3月のさくら児童館
2月のさくら児童館
1月のさくら児童館
同じカテゴリー(イベント)の記事
 6月のさくら児童館 (2024-06-30 18:00)
 5月のさくら児童館 (2024-05-31 18:00)
 4月のさくら児童館 (2024-04-30 18:00)
 3月のさくら児童館 (2024-03-31 18:00)
 2月のさくら児童館 (2024-02-29 18:00)
 1月のさくら児童館 (2024-01-31 18:00)

Posted by さくら児童館 at 18:30│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。